「初音ミク×セイコー Happy 16th Birthday ウオッチ」登場 16周年を記念で、全高24センチの展示用アクリルスタンド付き

「初音ミク」と言えば、歌詞とメロディーを入力して誰でも歌を歌わせることができる〝ソフトウェア〟ですが、「キャラクター」としても注目を集め、今ではバーチャル・シンガーとして人気は世界に拡がっています。

その初音ミクの16周年を記念し、「インペリアル・エンタープライズ」(東京都荒川区)がこのほど、腕時計「初音ミク×セイコー Happy 16th Birthday ウオッチ」をPREMICOオンラインショップで販売開始しました。
日本を代表するバーチャル・シンガーとセイコーがコラボ、3900点の限定記念モデルとなります。

16周年のメインビジュアルをイメージしたメタリックで幻想的なクロノグラフモデルで、文字盤は、星が瞬く夜空を表すダークネイビーにミクグリーンの光が差し込むグラデーションカラー。1時のインデックスには銀色に輝く「01」のナンバー。ストップウオッチ秒針はミクのネクタイをイメージしたデザインとなっています。

ストップウオッチや24時間針、カレンダー機能を搭載。16分音符や「HATSUNE MIKU」のネームがあしらわれた小秒針のインダイヤルを配置し、外周には鍵盤がデザインされています。

裏蓋には16周年の記念ロゴが刻印され、限定3900点の証であるエディションナンバーが入ります。

商品には、イラストレーター・Rellaさんが描いた「初音ミク Happy 16th Birthday -Dear Creators-」のメインビジュアルを使用した展示用アクリルスタンドが付属。

アクリルスタンドは組み立てサイズで全高約24センチのサイズで、星空を背景に柔らかな表情を浮かべて歌うミクと一緒に、腕時計を飾って楽しめます。

関連記事

ページ上部へ戻る