夏のスタイルは「きっちり」、でも「楽」なポロシャツ 新ワークスタイル「仕事POLO」

夏と言えば「クールビズ」でしたが今年の夏からは環境省の呼びかけによる「クールビズ」は廃止されました。小泉環境相は「ネクタイを締めるかどうかは、一人ひとりが決めていくことが大事」と、個人の判断で気温に応じた服装をするように呼び掛けました。

クールビズは廃止されても、もう夏の軽装はすっかり定着しました。今年はさらにテレワークもあり、服装の上ではビジネスとカジュアルの境界がますます曖昧になってきたようです。

オンラインオーダーシャツの販売の「Solve」はこのほど、新商品としてビジネスカジュアルに最適な仕事専用ポロシャツ「仕事POLO」を同社公式オンラインストアで発売しました。

ワークスタイルの多様化の中で、ビジネスウェアのカジュアル化が進み、それも「楽さ」を先行する傾向が見受けられているため、「仕事POLO」は、着用することで気持ちのスイッチが入る、〝楽ながらもきっちりした〟新しいワークウェアスタイル。

楽な着心地と、ビジネスシーンでのきっちり感を両立させるため、ボックス型のシルエットで、袖山(肩の最も高い部分)を低くすることで、はねあがりも抑えつつ、肩周りの動きやすさを実現したそうです。

襟は標準より高めの台襟をつけ、ジャケットを着た際にVゾーンが綺麗に見えるようにしたうえで、肩のラインをやや後ろにずらし、正面から見えなくすることできっちり感を演出。

ワイシャツ感覚で着られ、リモートワークで突然きっちり感が必要な時は、ジャケットをサッと羽織るだけで大丈夫です。

サイズはS、M、Lで、カラーはブラック、ネイビーの2種類。価格は6,980円(税込み)

関連記事

ページ上部へ戻る