「メニコンポロシャツ」はクールビズ×サステナブルファッション×楽しさ 胸ポケットにはメニコン公式キャラクターのメル助も

コンタクトレンズなどの「メニコン」がこのほど、クールビズ×サステナブルファッションの要素を取り入れた「メニコンポロシャツ」を製作、国内の全グループ社員※1が就業中に着用するとともに、メニコンの直営販売店「Menicon Miru」の一部店舗で限定販売を開始しました。

メニコンは「社会に貢献する商品やサービスの提供を通じて、人々がより豊かで、笑顔あふれる日々を実現することを使命に、持続可能な社会の実現に向けて取り組んでいる」そうです。

「メニコンポロシャツ」を製作したのもその一環で、同ポロシャツは、回収したペットボトルを使用したリサイクルポリエステル糸で、同量の糸を石油から作る時よりも原料製造時のCO2排出量を77%削減することができる環境に配慮した素材を採用。

また、着心地や通気性、型崩れ、ストレッチ性にもこだわったほか、彩り豊かな4色展開と、胸ポケットにメニコン公式キャラクターのメル助の刺繍を施し、快適性に加えて楽しみや喜びを感じてもらえるよう工夫したそうです。

メニコンは中期経営計画「Vision2030」のスローガンである〝新しい「みる」を世界に〟の「みる」を「五感を通じて 楽しみや喜びを感じて共感し合うこと」と定義し、従来の視覚の領域にとどまらず、聴覚、嗅覚、味覚、触覚といった五感を満たす商品やサービスの展開を目指すそうです。

カラーはピンク、ホワイト、イエロー、ネイビーの4色で、サイズはSサイズ~Lサイズ(男女兼用)。希望小売価格は5,940円(税込み)で、限定120着。

関連記事

ページ上部へ戻る