淡路島「青海波 海の舎」でコース料理とオペラを楽しむコース 不朽の名作〝マイ・フェア・レディ〟を鑑賞

兵庫県淡路市の劇場&レストラン「青海波-SEIKAIHA-」の洋食レストラン「海の舎(うみのや)」で6月2日から10月27日まで、オードリー・ヘップバーンの代表作である〝マイ・フェア・レディ〟のオペラ公演と、淡路牛や旬の淡路食材を使用した本格コース料理が楽しめる「オペラコース」が販売されます。
目の前で公演されるオペラとコース料理で優雅なひと時を過ごすのはいかが?

「青海波-SEIKAIHA-」は、和食「青の舎(あおのや)」、洋食「海の舎」、ショップ&バー「古酒の舎(こしゅのや)」、劇場「波乗亭(なみのりてい)」からなる複合施設。オペラコースは洋食の「海の舎」で行われます。

オペラ〝マイ・フェア・レディ〟の舞台は1912年のイギリス・ロンドン。言葉遣いが悪い下町の花売り娘イライザが、言語学者であるヒギンズ教授の指導の下、王子様とダンスができるくらい素敵な女性に成長する過程を描いたアメリカの代表的な作品です。
今回は、階級社会や男性優位主義など、当時のイギリスを忠実に再現した作品をオペラとして楽しめます。

料理は、全5品の本格的なコース。前菜の「薫香カツオのカルパッチョ 黒にんにくソース」は、初カツオを使用したカルパッチョ。メイン魚料理の「スモーク真鯛のポワレ 夏野菜のラビゴットソース」は、淡泊ながら甘みとコクのある真鯛をバターで焼き上げ、旬の夏野菜を含んだビネガーソースと共に楽しめるポワレです。

また、メイン肉料理は「淡路牛と茄子のグリエ 赤味噌ソース 南瓜のピューレ添え」で、上品な甘みと風味が特徴の淡路牛を使用しています。

18:45 開演(食事提供開始は18:00、開演は18:45。料金は8,250円(税込み)。

関連記事

ページ上部へ戻る