こんな時期だから8席限定の大人の隠れ家でランチはいかが? 虎ノ門ヒルズのホテル「アンダーズ 東京」

新型コロナはオミクロン株による新規感染者が急増する気配です。あまり重症化しないという見方もありますが、用心も必要です。

一方で、コロナに注意しながらたまには友人や恋人との時間をゆっくり楽しむのも、コロナ時代の新しい生活様式ではないでしょうか。そんな人にぴったりなワンランク上の大人の隠れ家ランチサービスが始まります。

東京・虎ノ門のランドマーク「虎ノ門ヒルズ 森タワー」のホテル「アンダーズ 東京 / Andaz Tokyo Toranomon Hills」。52階にひっそりと佇む大人の隠れ家「the SUSHI」が1月24日から4月8日までの期間限定でランチ営業をします。

真冬から春の訪れまで、季節が移り行くこの時季に旬の食材を贅沢に使用。日本料理の経験も豊富な「the SUSHI」料理長中村栄治氏の技で仕上げる食事の数々をひっそりと佇むカウンター8席限定の上質で洗練された空間で楽しめます。

食事後には、隣接したルーフトップバー内の茶室を思わせる特別な空間で、ペストリーシェフのスペシャルデザートとこだわりのお茶も堪能できるそうです。

1月24日から2月28日までの第1弾は「贅沢北海道ちらし丼」または「雪室熟成牛タタキ丼」。3月1日から25日までの第2弾は「だし香る山海炊き込み飯」または「雪室熟成牛タタキ丼」。3月28日から4月8日までの第3弾は「桜ちらし寿司ランチ」が予定されています。

第1弾は「贅沢北海道ちらし丼」または「雪室熟成牛タタキ丼」のメインを選べるスペシャルランチセットで、「北海道ちらし丼」は、北海道の代表的な海産物である蟹、牡丹海老、雲丹、いくら、ホタテ貝を贅沢に使用。

「雪室熟成牛タタキ丼」は、旨味が凝縮された柔らかい雪室熟成肉に、特製の旨ポン酢、刻み茗荷などの薬味を添え、銀シャリと一緒にさっぱり味わえる逸品です。

北海道産の味噌を特別に取り寄せ、海老の頭と、数時間かけて乾燥させた帆立の貝柱から作る旨味を凝縮した濃厚な出汁と北海道産の味噌で作るシェフこだわりの味噌汁もセットとなります。季節のフルーツやスペシャルデザートも楽しみです。

1日8人限定で、平日のみの提供。価格は4,950円(税込み、サービス料別)

関連記事

ページ上部へ戻る