「コンラッド東京」、バータイムにオマール海老メニュー 夜景とともに楽しむ上質な大人の時間に

「コンラッド東京」(東京都港区)の28階のバー&ラウンジ「トゥエンティエイト」で5月8日から、バータイムにオマール海老を贅沢に使ったメニューが期間限定で登場します。
高さ約8メートルの窓の外には煌めく東京湾の夜景が広がり、バーテンダーに好みのカクテルをリクエストしながら期間限定のオマール海老の料理と一緒に堪能する大人の時間を楽しめそうです。

春漁で獲れた旬のオマール海老を味わえる期間限定のメニューは全5種。「オマール海老とアーティチョークのタルト」は、タルトの中にアーティチョーク、オマール海老、夏野菜をダイスに切ったものをオマールマヨネーズで和えて敷き、大きくカットしたオマール海老と、アーティチョークの素揚げを載せており、食感のコントラストを楽しめる一品。

「オマール海老とサーモンのカツサンド」は、外側をカリッと焼いたトーストに、角切りにしたオマール海老とサーモンをカツレツに。プリプリの食感のオマール海老とサクッとしたカツレツが好相性となるそうです。
「オマール海老のカプチーノ オマール海老の握り添え」は、オマール海老の濃厚なビスクスープにミルクフォームを載せて蓋をしています。ボイルしたオマール海老といくらの握り寿司を添えてあるので、和と洋の味わいを一緒に楽しめます。

「オマール海老のグーラッシュ」は、ハンガリー料理のグーラッシュ(牛肉の野菜の煮込み)をオマール海老でアレンジした一品。鮮やかに色付いたオマール海老のソースでオマール海老と白いんげん豆、野菜を煮込んでいます。
「オマール海老とパッションフルーツのマリネ」は、パッションフルーツの果汁でマリネしたオマール海老と、オマール海老のコンソメをビーツで色付けしたゼリーを合わせた爽やかな酸味が効いた一品。

「期間限定オマール海老メニュー」は8月31日まで。料金はアラカルト 1,000円~3,500円。

関連記事

ページ上部へ戻る