夜にリラックスする大人のスイーツヨーグルト 雪印メグミルク、隠し味としてちょっぴり洋酒

ヨーグルトと言えば朝食の定番。その一方で夕食後のデザートとしても人気となっています。最近は、新型コロナによる新しい生活様式の定着にともなう自宅時間が増えていますが、夜のリラックスシーンにぴったりな、デザート感覚で楽しめるヨーグルトが登場します。

「雪印メグミルク」が14日から発売する「バニラともものスイーツヨーグルト」、28日から発売する「いちごとカスタード風味のスイーツヨーグルト」の2品です。

商品コンセプトは「夜にリラックスできる大人のスイーツヨーグルト」で、ターゲットは30~50代、食シーンは夕食後とともに就寝前を想定して企画されたそうです。

デザート感覚でヨーグルトを楽しめる「スイーツヨーグルト」は、スイーツと親和性があり王道感のあるフレーバーと、熟したフルーツを組み合わせ、リラックスタイムのスイーツ感を高める隠し味としてアルコール分1%未満の洋酒を加える仕立てになっています。

「バニラともものスイーツヨーグルト」は、バニラ風味のヨーグルトに追熟した白桃(一部使用)を合わせ、隠し味にラム酒を使用。

「いちごとカスタード風味のスイーツヨーグルト」は、カスタード風味のヨーグルトに、熟したいちごを合わせ、隠し味にブランデーを使用しているそうです。

パッケージは、夜のスイーツらしく星空のイメージを基調とし、ももやいちごのフルーツのイラストや、洋酒入りと記載することで、「夜のリラックスシーン向け」「スイーツ感のある中身」を感じられるデザインです。

いずれも内容量は100グラムで希望小売価格は120円(税別)。夜のリラックスタイムに、洋酒が香るヨーグルトはいかが?

関連記事

ページ上部へ戻る