ダイエットしたい人の「希少糖ロール」 食用竹炭使った〝漆黒のケーキ生地〟

ダイエットしているとストレスがたまります。人間、ストレスがたまると無性に甘いものを食べたくなる場合もあります。そこでスイーツでも食べると、またダイエット…。そんなことの繰り返しになります。

しかし、「ダイエットの時も心ゆくまでスイーツを食べたい」と思う人向けのロールケーキが登場しました。

〝自然、美と健康〟をテーマにした北海道新ひだか町のリゾートホテル「日高オーベルジュ ナチュラルリゾート・ハイジア」が先ごろ、クラウドファンディングサイト「Makuake(マクアケ)」で販売をスタートさせた「希少糖ロール」。

「希少糖ロール」はまさにその名の通り、自然界にごくわずかしか存在しない 〝希少な糖〟である「希少糖」を使用。希少糖は、小腸で糖が吸収されにくいためダイエット中でも安心です。天然の糖ですから、人工甘味料が苦手な人でも食べやすいそうです。

このケーキの特徴はケーキ生地。〝漆黒のケーキ生地〟で、国産の食用竹炭を使用しています。竹炭は、食べることで腸内の老廃物や毒素を吸収し体外に排出するといわれ、海外ではデトックス食材として注目されているほどです。

さらに、生地には食物繊維が豊富な国産の小麦ふすま(ブラン)を配合し糖質を抑えているそうです。

主役となるクリームは「桑」「絹」の 2種類を用意。「桑」は食用品種の「創輝」で、農薬は一切使用されておらず、抹茶のように食べやすいそうです。

「絹」も食用の絹を使用し、ミルクとの相性が抜群。なめらかで上品な味わいのクリームに仕上がっています。

「Makuake」での販売は7月20日(火)まで。価格は「桑」と「絹」の2個セットの「超早割20%オフ」で6,000円(税込み)

関連記事

ページ上部へ戻る