コカ・コーラが新たなアルコールブランド! レモネードのお酒「ノメルズ ハードレモネード」

最近は、ノンアルコールや低アルコール飲料の愛用者が増加しているそうです。

2020年のビール、発泡酒、第3のビールなどビール系飲料の市場規模は、1兆5718億円で、前年比で10.6%の減少となりました。もちろん、新型コロナによる飲食店でアルコールを楽しむことが減少したことが大きな要因です。

一方、低アルコールやノンアルコールは、自宅飲みでは健康に気をつかって、あえて低アルコールやノンアルコールを好む人が増えたと見られています。

低アルコールの中で最近目立っているのが、レモンフレーバーで続々と新製品が登場しています。米国ではレモネードのお酒が人気となっているそうです。

コカ・コーラは、低アルコール飲用者向けに、その日本ではまだ目新しい米国で人気のレモネードのお酒を提案するため、専門ブランド「ノメルズ ハードレモネード」を立ち上げ、21日から全国で新発売します。

たっぷりの果汁で丸ごと感じるレモンの果実感に、ジンに使われるジュニパーベリーの香りが特徴。レモン好きからお酒好きまで幅広い人がそれぞれの気分で選べる3フレーバーを用意しています。

「ノメルズ ハードレモネード オリジナル」は、ピンクグレープフルーツ果汁をアクセントにした定番のレモネードらしい甘酸っぱさ。

「ノメルズ ハードレモネード サワー!サワー!サワー!」は、柚子フレーバーが少し効いていて、ちょっとすっぱいレモネード味。

「ノメルズ ハードレモネード ビターサワー」は、トニックフレーバーがほろ苦いレモネード味だそうです。

350ミリリットル缶でメーカー希望小売価格は150円(税別)。

関連記事

ページ上部へ戻る