あの平田牧場が新味「金華豚濃厚辛味噌ラーメン」 濃厚で味わい深い特製スープ

山形県酒田市の平田牧場といえば、世界でも希少な最高品種でとされる金華豚を改良した「平田牧場金華豚」や、3種類の純粋種を交配し、甘くて舌先でとろける上質な脂肪の「平田牧場三元豚」などが知られています。

その平田牧場が22日から、即席麺「金華豚濃厚辛味噌ラーメン」を全国の直営物販店、直営オンラインショップなどで発売します。
2021年8月の発売以来累計約8万食を販売した「金華豚濃厚ラーメン」シリーズの第3弾で、ピリリと旨辛いスープがくせになる新味。

旨辛のスープは、稀少な「平田牧場金華豚」の豚骨をじっくり煮だして抽出して旨味を凝縮させたオリジナルの「平田牧場金華豚ポークエキス」に、日本の米を食べさせ、あっさりとしながらもコクのある「平田牧場金華豚ラード」を白味噌で整え、アクセントに唐辛子を加えた濃厚で味わい深いのが特徴です。

また、スープには豚骨を煮だして抽出したコラーゲンが入っています。コラーゲンは美容や健康にも寄与しますが、スープをまろやかにする調味料としておいしさを支えます。もちろん化学調味料は使っていません。

麺は、こだわりの「低温ミスト熟成乾麺」。一般的な即席麺は、高温で急速乾燥する製法が一般的ですが、このラーメンは専用の低温ミスト乾燥機でじっくりと乾燥、熟成させることで生麺と同等の品質を実現しています。
麺にも平田牧場特製コラーゲンを配合することで、ぷるぷるした滑らかな口当たりの食感に仕上げています。

袋麺1袋あたりの配合量は「平田牧場金華豚ポークエキス」が約1.4%、「平田牧場金華豚ラード」が約10.0%、「平田牧場特製コラーゲンエキス」が約0.9%となるそうです。

内容量は1人前スープ付で145グラム(麺80グラム、スープ65グラム)。参考小売価格は350円(税別)。平田牧場本店や東京ミッドタウン店、ホテルメトロポリタン山形店などの店舗のほか、直営オンラインショップで販売。

関連記事

ページ上部へ戻る