ココイチの味わいがラーメン、焼きそばに 人気のチーズと芳醇ソースが決め手

「暑い季節になると、なぜかカレーを食べたくなる」などと昔から言いますが、もはや季節など関係なく、いつでも食べたくなる国民食となっています。

そのカレーの専門店で真っ先に思い浮かべるのが、「ココイチ」、そう「カレーハウスCoCo壱番屋」です。日本最大というか、世界最大のカレーライス専門店チェーンです。

名前の由来はもちろん「ここが一番」。関西風に「カレーハウスここ一番や!」から来ているそうです。

消費者がそれぞれ自分の好みのトッピングを見つけられるほど、バリエーションに富んだメニューが若者からサラリーマン、女性など多くの人に受け入れられています。

その「ココイチ」が監修したカレーラーメンとカレー焼そばが登場します。

エースコックが6月21日から発売するのが「CoCo壱番屋監修 チーズカレー味ラーメン」と「CoCo壱番屋監修 カレー焼そば 芳醇ソース使用」。

「チーズカレー味ラーメン」は、ココイチ店舗でも常に人気上位のトッピングであるチーズを使用。ポークベースにオニオンやガーリックといった香味野菜を利かせた本格カレースープに仕立て、別添のふりかけを加えることでチーズのまろやかさが加わる臨場感のある味わいとなるそうです。麺は、しっかりした弾力と滑らかさを持ち、食べごたえのあるとのことです。

「カレー焼そば 芳醇ソース使用」は、こちらも店舗で使用され、根強いファンも多いココイチオリジナルの芳醇ソースを使用。適度な弾力と滑らかさのある麺に、ポークベースにカレーの味と香りをしっかり利かせ、ココイチオリジナルの芳醇ソースを使用した焼そばソースを絡ませます。

ラーメンも焼きそばもココイチ店舗のカレーライスとは違うのは当然。しかし、ココイチの味わいがカップ麺で楽しめます。希望小売価格は210円(税別)。

関連記事

ページ上部へ戻る