フォークで簡単にほぐせる塊肉 パンに挟んだり、サラダにトッピング

肉は健康の源。肉などの動物性たんぱく質は、骨の形成を促進してくれるし、ホルモンのバランスを整えてくれます。牛肉は、たんぱく質と鉄分、豚肉はビタミンBが豊富といったように、それぞれ含まれている成分は違ったりしますが、肉を食べることが健康につながることは間違いありません。

最近は、新型コロナもあって日本でも、屋外でバーベキュー(BBQ)を楽しむ人も増えてきましたが、BBQ先進国のアメリカでは「スペアリブ」「ブリスケット」それに「プルドポーク」がBBQの定番とされています。

「プルドポーク」は、豚の塊肉をほろほろになるまでじっくり火を通し、肉汁がたっぷりになるよう仕上げた料理です。その肉を細かくほぐし、パンにはさんで食べるんですが、もうそれだけでなにやら〝アメリンカンライフ〟を感じますね。

「私もアメリカ的な肉を楽しみたい」。そんな人のニーズに応える肉が発売されました。

日本ハムの「ストックミート ほぐせるお肉 プルドポーク」と「ストックミート ほぐせるお肉 プルドビーフ」。

塊肉を高温・高圧で調理しているので、その柔らかさはフォークで簡単にほぐせるほど。パンに挟んだり、サラダにトッピングしたりとさまざまな料理へのアレンジが可能です。常温で保存できるため、ローリングストックとしても使えるそうです。

プルドポークは内容量120グラムで、参考小売価格は590円(税込み)。プルドビーフは110グラムで590円(同)です。

肉の食べ過ぎは健康を害しますが、適度に食べれば健康な体を作れます。さまざまな料理にアレンジして暑い夏を乗り切りたいものです。

関連記事

ページ上部へ戻る