リバウンドしないダイエット法とは 細胞自体を減らすことが成功の道

ダイエットと言えば、適度な運動でエネルギーを消費するのが一番。運動だけではなかなか体重は減らないから、適切な食事制限をするのも一般的ですね。それでもなかなか体重が落とせないという人には、医療的な手法もありますが、「脂肪吸引」というイメージがあり、何か〝罪悪感〟みたいなものもあり、なかなか踏み切れないものです。

しかし、医療といっても、切らずに部分痩せが可能な方法もあるようです。

美容医療グループの「湘南美容クリニック」がこのほど始めたのが、切らずに脂肪細胞自体の数を減らすことで、部分痩せを実現するという「メディカルサイズダウン シリーズ」です。

部分痩せしたいというニーズに応え、リバウンドしにくい手法だそうです。

ダイエット後のリバウンドは、脂肪細胞の数が増えるのではなく、一度小さくなった脂肪細胞が再び大きくなることで起こるといいます。

「メディカルサイズダウン シリーズ」は、脂肪細胞そのものを無くすことができる施術メニューで構成し、「第一弾は、希望の部位にあてるだけで脂肪細胞の約20%を凍結して破壊するクールスカルプティングを含めた4つの治療ラインナップ」になっているそうです。

脂肪細胞自体を減らすので、リバウンドも殆どなく、狙った部位の部分痩せが可能になるわけです。

同クリニックが全国の20歳代以上の男女に実施した調査によると、ダイエット経験者の80.2%が、成功体験ありと回答していますが、そのうち半数以上がリバウンド経験ありとしています。

せっかく苦労してもリバウンドしたら水の泡。自分に合ったダイエット法を選んで成功しても、リバウンドしないよう心がけるのが重要です。

関連記事

ページ上部へ戻る