インテリアのように楽しめるワインセラー「muni(ムニ)」 保管だけではなく、暮らしを彩る新しい価値を提案

ワインは味わうだけではなく、眺めても楽しみたい-。そんな思いを持つワイン好きの期待に応えるワインセラーが発売されます。
「グローバル」(大阪市)が20日から発売するワインセラー「muni(ムニ)」で、「ワインを守る」ための機能はもちろん、お洒落なフォルム、選べるカラー、ボトルを飾るガラス窓など、従来のワインセラーにはなかった、「飾る」を楽しむ遊びゴコロをプラスしています。

「ワインを守る」ための機能はしっかりそのままに、丸みを帯びたお洒落なフォルムで、5色から選べるカラー、ボトルをフレームインするガラス窓など、従来のワインセラーにはなかった全く新しい発想のワインセラー。居心地の良い空間をつくるインテリアのように暮らしや空間を彩ります。

幅36センチ、奥行41センチのため、コンパクトで置きやすくなっており、                             ほかの家具とのバランスもとりやすいサイズ感。
庫内中央には、ボトルを1本立てて収納できるスペースがあり、扉のガラス窓が立てたボトルをぴったりフレーム・インし、アートピースのように飾って楽しめます。
また、ドアの操作パネルで温度設定やLED照明のON/OFFが簡単にできます。

「muni」本体を、「ここだ!」という場所へレイアウトし、ワインを収納。アートフレームのような扉のガラス窓を活かして、お気に入りの1本を立てて飾れば、手軽に自分だけのアートピースの完成。
部屋の「muni」を眺めたり、飾ってあるワインを眺めたりできます。飾るワインボトルは、ラベルデザインで選んだり、旅の思い出や記念日ワインにしたりするなどそれぞれの楽しみ方がありそうです。

カラーはnami(ライトブルー・波)、kimi (イエロー・黄身)、muku (ホワイト・無垢)、koi (ピンク・恋)、yoi (ネイビー・宵)の5色。価格はオープン価格。

関連記事

ページ上部へ戻る