「モヤモヤ」「クヨクヨ」「イライラ」したら… 疲れた現代人にそっと寄り添うこの一冊

現代人はストレスに囲まれています。「モヤモヤ」「クヨクヨ」「イライラ」する人も多いのではないでしょうか?
そんな人にぴったりの1冊が出版されました。

Twitterで話題のクリエイターの吉本ユータヌキさん著書の「『気にしすぎな人クラブ』へようこそ 僕の心を軽くしてくれた40の考え方」(SDP刊)。「人の遅刻が許せなくて…イライラ」「悪く思われたくなくて定時に帰れず…ダラダラ」「雑談がまったく盛り上がらず、気まずい空気に…アセアセ」などに悩む「気にしい」な方、新生活を迎える方たちは必読です。

この本では、誰もが感じたことはあるけどふたをしてきた日常の「モヤモヤ」「イライラ」「クヨクヨ」といった「心に引っかかっちゃうこと」の正体に気づき、
自分の「本当の気持ち」や「考え方のクセ」を知るためのアドバイスがさまざまなシチュエーションと共にテキストで収録されています。

40パターンの「気にしすぎあるあるシチュエーション」の4コマ漫画と、気にしすぎ作家・吉本ユータヌキと公認心理師・中山陽平の対話を読み進めていくうちに、「気にしすぎ」感情を手放してラクに生きられるヒントを見つけることができるかもしれません。

「PART1 人のことが、気になります」「PART2 仕事や職場で、気になります」「PART3 自分に対して、気になります」の各パートで構成。
「誤解を招かないか心配で、文章を直し続けて…」「自分の好きなものを否定されて…」「友だちからの誘いを断れなくて…」「淡白なLINEやメッセージに…」「勝手に期待して、叶えてもらえないと…」など「モヤモヤ」「クヨクヨ」「イライラ」するシチュエーションが紹介され、気楽に生きる術を教えてくれます。

192ページで定価が1,540円(税込み)

関連記事

ページ上部へ戻る