今年の夏は「ミスト噴霧型の冷風扇」で 卓上に置けば、テレワークも快適に

あと2カ月もすれば、本格的な蒸し暑い夏がやってきます。もはや「気温35度!」なんていっても誰も驚かなくなりました。この暑さには〝自己防衛〟が必要で、昨年も、手持ち式や首掛け式などさまざまな小型扇風機が大流行しました。

今年はテレワークもあり、エアコンに頼ることになるのでしょうが、あまり冷気に当たりすぎると体調も崩れます。

そんな悩みを解消するグッズが、気化熱で涼しくなれるサンコーの「電動格納庫付き『俺の冷風扇』」です。卓上に置けるミスト噴霧型の冷風扇で、大きさは直径18センチ、高さ19センチ。

電源を入れると本体内部からファンが上昇してきて、自動的にセット。タンクの水を上部2か所からミストで噴射し、ファンの風でミストを拡散、蒸発させながら涼しい風を送ることができるそうです。

ミストは左または右からの片側噴霧、両側噴霧、リズム噴霧の4モード。風量は3段階に切り替えが可能で、電源が自動で切れるオフタイマー機能も搭載しています。ファンは後ろに倒して角度を調整もでき、リモコンも付属しています。

直径180×高さ190mmで、卓上に置いてもそれほど邪魔にならない大きさ。USB充電式で約4時間の充電で最大8時間稼働しますから、自宅で仕事しているときは、ずっとつけっぱなしでも大丈夫です。

今年の夏は、エアコン+ミスト噴霧型の冷風扇で、過ごしやすい環境を作ってみてはいかがですか。価格は4,980円(税込み)

関連記事

ページ上部へ戻る