「アクアワールド大洗」がバレンタインナイト〝癒しとときめきがいっぱい〟の特別な夜を過ごそう

「サメの飼育種類数日本一」として知られる「アクアワールド茨城県大洗水族館」で、バレンタインデーを間近に控えた2月11日に、夜間限定の「バレンタインナイト」が開催されます。
県内で活躍する演奏家たちが館内に登場し、名曲の数々を生演奏で届けてくれ、音楽と水族館の生き物たちに癒されながらバレンタインの特別な時間を過ごすことができます。

「バレンタインナイト」は、同水族館で一番大きな水槽「出会いの海の大水槽」と、落ち着いた雰囲気が好評の「シャークダディズルーム」の2カ所に演奏家たちが登場。午後6時40分からと午後7時10分からの2回で各回15分程度。「鮫」「青い珊瑚礁」「ミックスナッツ」「小さな世界」などクラシックの名曲から話題のポップスまで演奏されるそうです。

また4階のオーシャンシアターでは「オーシャンナイトライブ“雪月花”」と銘打ったイルカ・アシカショーも。オーシャンシアターの背景スクリーンに投影される四季折々の風景をテーマにしたグラフィック映像と、無数のカラーライトが融合した演出にあわせて、イルカやアシカがさまざまな演技を披露してくれます。

オーシャンナイトライブ“雪月花”のあとは、バンドウイルカと一緒に大切なひとときを写真に残せる10組限定のバレンタインイルカフォトも行われます。ハートのバルーンオーナメントを持っているところへ間近にやってくるバンドウイルカの可愛らしい姿が楽しめます。

水族館をもっと知りたい人には、飼育員がガイドとなり水族館のバックヤードをご案内する人気プログラム「バックヤードツアー」をバレンタインナイトでも開催。なかなか見ることのできない水族館の裏側を見て、大切な人とワクワクを共有できそうです。

関連記事

ページ上部へ戻る