来年4月、熊本に「OMO5熊本 by 星野リゾート」開業 コンセプトは「わさラッシュ!城下マチ」

熊本市の観光スポットと言えば、日本でも有数の名城・熊本城。2016年の熊本地震で被災し、現在も復旧工事が進んでいますが、加藤清正が築城した名城であることは今も変わりません。

熊本城下に広がる街は、今も城下町の風情を残しながらも、こだわりが詰まった飲食店や雑貨屋など魅力あふれる街となっています。

その街の中心部のメインストリート「下通・上通商店街」に2023年4月25日、星野リゾートが展開する都市ホテル「OMO5熊本 by 星野リゾート」が開業します。
ホテルのコンセプトは「わさラッシュ!城下マチ」。「わさラッシュ」は、熊本の方言で「新しいもの好き」を意味する「わさもん」と、次々と新しいものが生まれる様子を「ラッシュ」という言葉で表現した造語で、ワクワクするスポットや体験が次々と生まれる熊本の街を満喫する滞在を提案するそうです。

ホテルの特長は、熊本城を望む屋外のジオテラス。熊本城から着想したデザインを取り入れ、茶臼山の地形に沿って建てられた熊本城の郭をイメージした高低差のあるベンチや、石組みの意匠を取り入れた床などを設えています。また、熊本に生息する木々も植えてあるため、自然を感じることができます。

併設するカフェでは、朝食とカフェメニューを提供。熊本を代表する食材であるトマトやデコポン、名物料理の「からし蓮根」をアレンジしたオリジナルメニューが楽しめるそうです。
また、8タイプ全160の客室があり、旅の目的や同行者に合わせて選べるそうです。

関連記事

ページ上部へ戻る