「ロマンスカー・GSEカラーバス」で行く「キハ28形」撮影ツアー 小田急が12月15日、1月15日に実施

「小田急電鉄」は12月11日と2023年1月15日に「GSEカラーバスで行く いすみ鉄道&ポッポの丘見学・撮影ツアー」を実施します。普段は高速路線バスで運行するGSEカラーバスを初めて貸切バスツアーに利用し、いすみ鉄道の車庫やポッポの丘、房総中央鉄道館を巡る日帰りバスツアーです。

ツアーでは、いすみ鉄道大多喜駅にある車庫で「キハ28形」の撮影などができます。「キハ28形」は国鉄時代の面影を残した気動車で11月27日の定期運行の終了が決定しています。
定期運行の終了日は大変な混雑が予想されていますが、同ツアーに参加する人は「キハ28形」をはじめとするいすみ鉄道の車両を至近距離から、好きな角度で自由に写真撮影を楽しめるそうです。

また、鉄道車両が多数展示してある「ポッポの丘」では、小学生限定でブルートレインとして活躍した「24系客車」の車掌室のマイクを使用した車内アナウンス体験が可能。大人はアナウンスを聞きながら寝台列車の雰囲気を堪能できます。

房総中央鉄道館では、懐かしい駅名標や行先方向板など約1000点が展示されており、鉄道ファンには必見です。

ツアーに使用するバスは、ロマンスカー・GSE(70000形)と同色の特別なカラーを纏った、「GSEカラーバス」。ロマンスカーに乗車した気分で、東京湾アクアラインの海ほたるPAで海上から見る東京都心の美しいビル群なども楽しめます。

小田急旅の予約サイトで受け付け。料金は大人1人15800円。

関連記事

ページ上部へ戻る