温泉×貞子×謎解き「謎解きで貞子の呪いに打ち勝て」箱根小涌園ユネッサン

全天候型の温泉アミューズメントパークの「箱根小涌園ユネッサン」(神奈川県箱根町)は、10月28日ロードショーの映画「貞子DX」とコラボし、水着で楽しめる本格謎解き「迫りくる貞子 謎解きで貞子の呪いに打ち勝て」を11月6日まで実施しています。

同イベントは〝秋のユネッサン×KADOKAWA祭り〟の第1弾企画で、ユネッサンが日本中を恐怖に陥れた「貞子」に呪われることからスタート。ユネッサンの入場者は参加料無料で、自分のスマホ1つで本格謎解きに挑戦することができるそうです。

ユネッサンに隠された手がかりをもとに、貞子の呪いと戦う頭脳戦を楽しみ、苦戦したときは、「貞子DXの湯」に浸かり、入浴によるリラックス効果で一度頭をリフレッシュすると、新たな閃きが期待できるかもしれません。
温泉による癒しと「貞子」ならではの演出によるクールダウンを交互に楽しめます。

「迫りくる貞子 謎解きで貞子の呪いに打ち勝て!」は、参加料は無料で自分のスマートフォンでユネッサンの公式LINEとおともだち登録後、参加できます。
貞子に勝利するともれなく貞子オリジナル・デジタルフォトフレーム、また先着300人には貞子ステッカーのプレゼントがあります。

映画「貞子DX」は、呪いのビデオを見た者が24時間後に死亡する事件が全国各地で続発。IQ200の天才大学院生・一条文華は、テレビ番組で共演した人気霊媒師・Kenshinから事件の解明を挑まれ、貞子の呪いの謎を解き明かすべく奔走するというストーリー。

関連記事

ページ上部へ戻る