360度音声で宮崎市のリアルを疑似体験できるムービーを公開 宮崎市公式YouTube、多言語訪日旅行サイト「GOOD LUCK TRIP」で

宮崎市はこのほど、「アウトドアアクティビティ」へのニーズや、「地方での生活体験」、「ご当地グルメ」などに関心の高いインバウンド向けに、宮崎市のリアルを疑似体験できるムービーを、宮崎市公式YouTube、多言語訪日旅行サイト「GOOD LUCK TRIP」で公開しました。

公開したのは自然豊かな「青島」と、提灯の灯る歓楽街「ニシタチ」という宮崎市が誇る2大エリアでの過ごし方。日常音とともに紹介する内容で、対応言語は英語、英語(字幕)、中国語(字幕)です。

どちらも、旅や過ごし方をテーマにした動画では珍しい360度オーディオを用い、立体的な音響体験と主観映像(一人称視点)を中心とした映像が、まるでその場にいるかのような臨場感・没入感を与え、視聴後には「現地でその魅力を直に体験してみたい」と思ってしまうような、宮崎市の日常を切り取ったムービーです。

「青島」は、市街地や空港から30分圏内。海・川・山などの自然が全て青島エリアの中にコンパクトに纏まってあり、自然を丸ごと楽しめる環境が整っています。
ムービーでは、海・川・山のそれぞれの自然の魅力を、360度オーディオを用いて撮影した立体音響と、様々な角度から4K画質で撮影した映像美とともに紹介しています。

「ニシタチ」は日本国内有数のスナック密集地帯であり、地元民が集う街。
ムービーでも、グルメやお酒、街の雰囲気まで、地元流のニシタチの楽しみ方を紹介。こちらも360度オーディオを用いて撮影した立体音響と4K画質の映像で、より魅力的かつ情緒たっぷりに描かれる、ディープなニシタチのローカル体験を楽しめます。

関連記事

ページ上部へ戻る