濃い色の紙にもしっかり描けるパステルカラーの筆ペン 「ぺんてる」が「ミルキーブラッシュ」

「ぺんてる」は、毛筆タイプのパステルインキ筆ペン「ミルキーブラッシュ」全8色を20日から文具取扱店で順次発売しました。

「ミルキーブラッシュ」は、1996年に発売して人気を博したパステルカラーのボールペン「ハイブリッドミルキー」(国内では販売終了)のインキを搭載したブラッシュタイプの筆ペン。

カラー筆ペンの中でも珍しい不透明のパステルカラーで、クラフト紙や濃い色の紙に書いても、インキがしっかりと乗り、キレイに発色します。
穂先による表現と重ね塗りが可能なインキにより、何気ない文字やイラストも、明るくかわいい印象に描くことができるそうです。

選ぶ楽しみが広がる、使いやすいパステルカラーで、「パステルミントグリーン」「パステルオレンジ」「パステルイエロー」「パステルグリーン」「パステルピンク」「パステルブルー」「パステルバイオレット」「ホワイト」の8色展開です。

かつて人気だったボールペンの「ハイブリッドミルキー」のインキは、ぺんてるが画材や修正液で培った技術を活用して生まれ、発売当時は、黒い紙にも書ける、これまでにないボールペンとして人気となりました。
「ミルキーブラッシュ」は、30代〜40代を中心に知名度の高い「ハイブリッドミルキー」のパステルカラーをそのままに、筆ペンならではの新しい使い心地で、「ハイブリッドミルキー」当時を知る世代には懐かしく、若年世代にはこれまでにない新鮮さを感じさせる筆ペンとなります。

「ミルキーブラッシュ」はまとまりが良くコシのある高品質な穂先。しなやかな描き心地で、穂先全体を使えば広い面を塗れ、先端を使えば細かい模様なども自由自在に描くことが可能。本格的なイラストやレタリングにはもちろん、日常の中でラフに描いて気軽に使うのにもぴったりとなっています。

価格は1本 550円(税込み)、8色セットは4,400円(同)。

関連記事

ページ上部へ戻る