紅葉の旭岳の山上で旭川ラーメンを食べる! 「OMO7旭川」が「旭岳紅葉ラーメンツアー」

旭川の都市ホテル「OMO7旭川 by 星野リゾート」は9月1日から30日まで、大雪山旭岳で紅葉を眺めながら旭川ラーメンを食べる「旭岳紅葉ラーメンツアー」を開催します。
旭川の街を愛するご近所ガイドの「OMOレンジャー」が、紅葉が綺麗に見えるスポットへ連れて行ってくれ、旭川を代表するグルメである「旭川ラーメン」を食べます。

何のことはない、旭岳でラーメンを食べると言うだけのツアーですが、紅葉の絶景の中で食べるラーメンは格別なこと間違いなしです。

旭岳は北海道で1番標高が高いため、8月下旬から色づきはじめ、9月下旬まで紅葉を楽しむことが可能です。9月になると冷え込みが進んでいますので、そこで欲しくなるのが温かい食べ物。
ラーメンは体を温めるのは最適で、好みによって味も店舗も違う3種類から選ぶことができるそうです。
選べるのは、「スープが透き通るあっさりとした塩ラーメン「すがわら」、豚骨をベースにした深いコクが特徴の醤油ラーメンの「らーめんや天金」、濃厚な味噌ラーメンからお好みのラーメンの「梅光軒」。

向かうのは北海道を代表する紅葉の名所、旭岳の絶景スポット。秋は、ナナカマド・モミジ・カバノキなどの木々が赤やオレンジ、黄など色彩豊かさに驚かされます。
山上までのロープウェイでは、美しい紅葉を眺めながら約10分間の空中散歩。山上に着いたらOMOレンジャーがベストポジションへ案内してくれ、一面広がる紅葉を眺めながら、そこで旭川ラーメンを食べます。

山上で作るラーメンは、参加者自身で作ります。「すがわら」、「らーめんや天金」、「梅光軒」の袋ラーメンをクッカーで調理して、お店と同じチャーシューやメンマなどをトッピングするそうです。

関連記事

ページ上部へ戻る