ホテル? アウトドア? 「いえ、アウトドアホテル」 白馬東急ホテルの「TENAR(テナール)」

アウトドア、キャンプの醍醐味はなんといっても、自然の中で「見る」「聴く」「味わう」「嗅ぐ」「皮膚で感じる」という5感を刺激することではないでしょうか。景色を楽しみ、風や木立の織りなす音を聞き、作った料理を自然の中で味わう…。

そんな時間を過ごせば、日頃の疲れはどこかへ吹き飛びます。

しかし、アウトドアをもっと快適に過ごしたいという人もいます。最近は泊まる豪華なテントをはじめ、キャンプ用品や食材・食事などすべてあらかじめ用意などされているグランピングも、そうした人のニーズを満たし、人気です。

さらに、アウトドア感を楽しむ宿泊をしながら、ホテルでの本格的なディナーも楽しみたいという人向けのサービスもあります。白馬東急ホテルが6月25日から11月22日までの期間で販売しているのが、THE OUTDOOR HOTEL「TENAR(テナール)」です。

TENARは自然溢れるホテルガーデンに設置した、屋外と室内の繋がりを重視したモバイルキャビンで、滞在を存分に満喫できるようベッド2台、エアコン、冷蔵庫、洗面台を備え、アウトドアにありながらホテル客室と変わらない快適な宿泊のできる施設。

室内には手挽きのコーヒーミルセットや、大画面でNetflixなどのネット動画を楽しめるプロジェクターとスマホ接続機器、Bluetoothスピーカーも用意されているそうです。

TENARの宿泊客は、ホテル内のレストランやアロマセラピー、八方温泉を引湯した露天風呂併設の大浴場も利用でき、プライベートなアウトドア空間と、ホテルライフを両立できます。

宿泊プランは、1泊夕朝食付で1人28,000円から(2名利用時)。ホテル内レストランで、朝食(和洋食ブッフェ)、夕食(和洋折衷コース)。

関連記事

ページ上部へ戻る