霊園散策と怪談で涼を感じる宿泊プランはいかが? サンシャインシティプリンスホテルが8月21日限定

夏の納涼と怪談話を聞いたり、肝試しをしたりするのが古くからの定番。確かに怖い思いをすれば、背筋がゾッとして、暑さも忘れますね。

そんな昔ながらの納涼を企画したのが「サンシャインシティプリンスホテル」(東京都豊島区)。

それも8月21日限定で実施する、霊園散策と怪談話で涼を感じる宿泊プラン「【一夜限定】琵琶奏者 黒田月水による『耳なし芳一』弾き語り怪談ナイトプラン」です。

同プランの恐怖体験は、ホテルから徒歩約10分にある雑司ヶ谷霊園の散策からスタート。ガイドと共に「耳なし芳一」など有名な怪談話の数々を残した小泉八雲の墓所を訪れます。

その後、ホテルに戻ると和食レストラン「和食 むさし野」で涼を感じる和御膳の夕食。夕食後は土佐琵琶の第一人者である黒田月水さんによる「耳なし芳一」の弾き語り聴くそうです。黒田さんの妖しくも美しい琵琶の音色による怪談話を聴けば、背筋が凍ることは間違いなしで、暑い夏の夜のひとときを楽しむことができるそうです。

「和食 むさし野」でのディナーは、夏ならではの食材を使用した日本料理ですので、こちらも楽しみです。

黒田月水さんは女性の土佐琵琶奏者で、繊細な琵琶の音色と豊かな声量、表現力で全国一水会琵琶楽コンクール優勝、全国琵琶楽コンクール第2位入賞など数々の賞を受賞しています。

料金は1室4人利用時で1人16,500円~。チェックインは21日午後2時、チェックアウトは22日 午前11時。朝食は「カフェ&ダイニング Chef’s Palette」。

関連記事

ページ上部へ戻る