高品質エプロンで家事時間を贅沢に! 高級リネン使用、着やすさを追求の2種

新型コロナでおうち時間が増え、料理などの家事をすることが多くなったのではないでしょうか。「初めてエプロンを買った」という人もいるかもしれません。

エプロン選びはデザインや機能がポイントとなりますが、日常の家事の時間を贅沢な時間に変えてくれるような高品質エプロンが登場しました。

日本全国のメーカーの縫製品のOEMを手掛けてきた「荒沢」がこのほど、暑い夏に向けて国産100%の高級リネンを使用したロング丈エプロン「linento(リネント)」と、髪型を崩さず簡単に着られる機能性エプロン「KIRAKU(キラク)」の2種類のエプロンを、同社の「ARASAWA公式オンラインショップ」で発売しました。

「linento」は、高級素材である麻「リネン」の中でも、さらに高級な国産「Jリネン」をそのまま贅沢に使ったロング丈エプロン。良質な麻繊維である「リネン」60番手という非常に細い糸を使い、丁寧に織り上げているので、驚くほどのしなやかで、肌ざわりの優しさが特徴です。

またリネンの持つ、抗菌防臭や接触冷感、速乾性、防汚性などの機能も活用されています。

「KIRAKU」は、日常で使いやすく、気楽に着られることにこだわったエプロン。腕を通して背中でボタン留めするだけで簡単に着ることができ、上からかぶる必要がなく、着る際に髪型を崩すこともないそうです。

ポケットは大小2つあり、小さいポケットはスマホを縦型に収納するのに最適なサイズで、レシピサイトや動画を見ながら調理するのに便利。

また、アクセントとしてボタンで脱着可能なループが付いているので、タオルを掛けたり、シュシュを通したりすることができるそうです。

「linento」はセール価格で3,465円(税込み)、「KIRAKU」は同じく1,782円(同)。創業55年で、日本全国のメーカーの縫製品のOEMを手掛けてきた企業の自社製品だけに、丁寧な作りが特色といえそうです。

関連記事

ページ上部へ戻る