「神戸北野ホテル」に神戸らしさをちりばめた客室登場!「神戸タータン」のファブリックで彩り

「神戸」にはさまざまな色があります。神戸と言えば海。ハーバーランドやメリケンパークなど神戸のウォーターフロントの中心部にそびえる「神戸ポートタワー」はみなと神戸の象徴で、周囲は住民や観光客の憩いの場でもあります。そんな神戸の海を色で例えれば、当然ブルーですね。

また、神戸には異人館などをはじめとして街に多く見られる白亜の建築物があり、ポートタワーや神戸大橋は赤、そして、六甲山は緑で覆われています。

そんな神戸の色のエッセンスをチェック柄で表現したのが「神戸タータン」です。商店街や商業施設などの枠を乗り越え、神戸の街全体で、色や柄による統一したイメージ戦略の一環として誕生したそうです。

英国調の優雅な空間の客室30室のこぢんまりとしたオーベルジュ「神戸北野ホテル」にはこのほど、その「神戸タータン」に彩られた客室がお目見えしました。それにあわせ、7月20日~2023年7月19日までの期間限定宿泊プラン「神戸タータンステイ」も販売されています。

神戸北野ホテルは、2022年2月に神戸タータン協議会に加入。神戸タータンをレストランメニューに取り入れてきましたが、それだけではなく、客室を丸ごと神戸タータンで彩った期間限定のコンセプトルームも完成。この客室で、神戸タータンの世界に浸ってもらおうと「神戸タータンステイ」プランを発売したそうです。

コンセプトルームでは、神戸タータンのファッションに身を包んだテディベアが出迎えてくれ、客室内にはソファやクッション、カーテン、ベッド、ランプシェードまで、神戸タータンのファブリックがちりばめられています。
また宿泊記念として、1人に1枚、神戸北野ホテルオリジナルの神戸タータンハンカチのプレゼントもあります。

プランは1泊朝食付きで28,000円〜(税・サービス料込み) (2人1室の1人料金)

関連記事

ページ上部へ戻る