Z世代男子の4割がネイルカラーをやってみたい ギャツビーのメンズネイルに関する調査

Z世代男子の4割がネイルカラーをやってみたい。そのうちの半数以上がネイルの経験あり-。

化粧品メーカー「マンダム」の男性用化粧品「ギャツビー」初の新ライン「gatsbyTHE DESIGNER(ギャツビーザデザイナー)」が先ごろ実施したメンズネイルに関する意識と実態調査で、こんな結果が分かりました。

「Z世代」は最近よく耳にする言葉ですが、明確に定義されていないものの現在25歳以下の若い世代とされています。調査はそのZ世代の男性105人を対象に実施しています。

調査で「あなたは、ネイルをすることに興味はあるか」と質問したところ、「非常にある」が16.2%、「ややある」が23.8%で、計40%の人がネイルに興味を持っていることが分かり、「メンズネイル」が当たり前の時代の到来を予感させました。

さらに「興味がある」と回答した人に「ネイル経験の有無」を尋ねたところ、経験があると回答した人が54.8%に達しました。またネイルをした経験がある人の52.2%が週に1回以上の手入れを欠かしていないことも分かりました。

ネイルを始めたことによって変わったことは、「人から褒められるようになった」「爪を見る度に気分が上がるようになった」がいずれも52.2%。
その他「リングなど手元のアクセサリーを楽しむようになった」など、ネイルをすることによって気分が上がったり、おしゃれをより楽しんだりすることに繋がっていることもうかがわせる結果となっています。

関連記事

ゴディバカフェ×福井県の蕎麦屋「だいこん舎」の新メニュー

ページ上部へ戻る