お米生まれの発酵アイス。だから罪悪感フリー!  「はだ恵り 発酵アイスの素」

夏の暑い日はアイスを食べて体の内側から冷やしたくなります。でも、ふだんからダイエットを心がけている人は、アイスを食べるのはちょっと気になるかもしれません。

そんな人にピッタリなアイスが登場しました。国産オーガニックコスメや自然食品の製造・販売「ネオナチュラル」(名古屋市)が発売した自分でアイスを作る「はだ恵(めぐ)り 発酵アイスの素」。
独自開発の米糀発酵甘酒「はだ恵り」をベースにしているため、満足感がありながら「罪悪感フリー」な手作りアイスクリームを簡単に作れます

高糖質、高脂質、高カロリーなアイスクリームは不健康なイメージが強いのが実状。さらに、コロナ禍の影響でより健康志向が高まり、糖質・脂質・カロリーは控えめのヘルシー食の需要が高まっています。

このためネオナチュラルは、古くから夏の〝エナジードリンク〟として親しまれてきた「甘酒」に注目。
独自製法でおなかに嬉しいオリゴ糖が高配合の米糀甘酒「はだ恵り」をベースにし、砂糖、卵、乳を使わず、コレステロールゼロ、カロリーオフの罪悪感フリーでヘルシーなアイスの素を開発しました。
好みのミルクと混ぜて凍らせるだけで簡単にヘルシーアイスクリームを楽しめます。

発売にあわせ、5,000円相当が当たるInstagramキャンペーンも開催。購入した「はだ恵り 発酵アイスの素」を使った料理の写真・レシピを4つのハッシュタグ「#ネオナチュラル」「#neonatural」「#はだ恵り発酵アイスの素」「#はだ恵りレシピ」をつけてInstagramに投稿すると、3人に5000円相当のネオナチュラルオリジナル美活食品が贈られるそうです。

関連記事

ページ上部へ戻る