前代未聞!恵比寿に「ホルモン」の無人販売店 生ホルモンや料理、スイーツも

牛ホルモンは焼き肉、もつ鍋の定番で、健康効果、美容効果が高い食材と言われています。しかし、「鮮度がよくて美味しいホルモンを自宅で食べたい」と思っても、スーパーなどでもなかなか出回っていないもの。

そんなホルモン好きの人に応えるようと、生ホルモンや、ホルモンを使った料理、それになんと、ホルモンのスイーツをメインに販売する無人販売店が東京・恵比寿に出現しました。

黒毛和牛ホルモンを専門に取り扱う「naizoo」が「現代の女性のためになる栄養素(ビタミンB、コラーゲン、ミネラルなど)を豊富に含むホルモンを、日常の中で気軽に楽しんでもらいたい」という想いで開設しました。

そのため、店内はホルモンを扱う店とは思えない、まるでカフェやアパレル店のようなデザイン。24時間営業で、人件費を圧縮し、販売価格を抑えるため、完全キャッシュレスにセルフレジ、ウェブカメラなどによる監視で、無人販売店にしたそうです。

扱うのは、ショウチョウ、テッチャン、ミノ、ギアラ、ハツなど瞬間冷凍生ホルモン各種。

また、料理は、「トリッパと香味野菜の8時間トマト煮込み」「ギアラと大根の酢モツ~ホットスープ仕立て~」「ハートとマルチョウとソイミートの極上生ハンバーグ」「マルチョウとメイクイーンのグラナパダーノチーズ生コロッケ」など本格的なものがずらり。

さらにギュウハツを使用したハートの「チーズケーキ」や「ワッフル風フィナンシェ」などのスイーツも販売しています。

無人販売店:東京都渋谷区恵比寿南2-3-15 ココスペース恵比寿南1F

関連記事

ページ上部へ戻る