春到来。冷たいスイーツの出番に 新感覚のケーキはいかが?

いよいよ春到来。初夏と思える日も珍しくなくなっています。そんな日は、スイーツも冷たいものがほしくなるところです。そんな中、注目を集めているのが、ミニストップが発売した〝フローズンスイーツ〟です。

ミニストップといえば、ソフトクリームやパフェ・ハロハロなど店内で加工するスイーツがウリですが、最近は〝フローズンスイーツ〟にも力を入れており、若い人たちに人気となっています。

今回発売したのは「アイスショートケーキ」と「アイスきなこティラミス」の2種類。

「アイスショートケーキ」はスポンジとミルクムース、イチゴソース、ホイップクリームの組み合わせで、上にはイチゴがトッピングしており、まさにショートケーキのアイス。

「アイスきなこティラミス」は、スポンジときなこティラミスムース、黒蜜ソース、ホイップクリームの組み合わせの和風ティラミスとなっており、大人も楽しめるおいしさになっています。 両方ともひんやりとしたアイスですが、しっとりとした食感も味わえるスティックタイプの新感覚スイーツとなっています。冷凍のままでも食べやすくなっているため、買ってその場で楽しめます。本体価格は180円。

関連記事

ページ上部へ戻る