ヨガマットの菌やウイルス、気になりませんか?アロマ香るヨガマット除菌スプレー「melloo」発売

健康や体型の維持、ストレス解消などを目的にヨガを楽しんでいる人は多いようです。現在はヨガスタジオの域を超え、屋外やお寺等でもヨガを楽しめる施設も増えています。

ヨガを楽しむ際に使うのがヨガマットですが、このご時世ですから菌やウイルスの繁殖が心配になるところです。でも、除菌剤の種類によっては臭いが気になったりします。

そんな悩みを解決してくれる除菌スプレーが発売されました。温泉プロバイオティクス研究などの「SARABiO 温泉微生物研究所」(大分県別府市)とスポーツイベント企画・運営の「ブースト」(東京都世田谷区)が共同開発したヨガマットスプレー除菌スプレー「「melloo」で、コロナ禍でも安心してヨガライフを楽しみたいヨガ愛好者に向け、ユーカリやティーツリーの香りが特徴です。

「ブースト」が運営するヨガポータルサイト「YOGA EVENT.jp」のフォロワーを対象に実施した調査では、「コロナウイルスの流行によってヨガマットの細菌、汗・皮脂などの汚れが気になるようになったか?」という質問に、72%が気になるようになったと回答。
また、ヨガマットに肌や髪が直接触れることから、「除菌剤の種類によっては独特なニオイも心配」「ニオイが気になりリラックスできないのでは」という声もあったそうです。

「melloo」は語源の「mellow」の意味のように、心と身体の疲れを癒すような香りや、リラックスできる心地の良さをコンセプトに開発。

成分は、水、塩化ベンザルコニウム、ベンザルコニウムクロリド、ポリアミノプロピルビグアニド、カキタンニン、ユーカリ葉油、ティーツリー葉油、ハッカ油、ユーカリ水、BG、フェノキシエタノール、界面活性剤、香料で、ユーカリ葉油などを主原料とした穏やかな香りとなっています。

このため、集中力を高めたいときや、空間をリフレッシュしたいときに。 じっくりとヨガを楽しみたいときに最適。ヨガマット使用前・使用後にこのスプレーを吹きかけるだけで清潔に保てるそうです。

また、スポーツ用品、衣類、布製品、家具など生活全般の除菌対策にも利用できます。 持ち運びできる100ミリリットルボトルは1,320円(税込み)。詰め替え用500ミリリットルは2,200円(同)。

関連記事

ページ上部へ戻る