10年後が楽しみになる紳士用トートバッグ  銀座「和光」時計塔90年で限定発売

銀座のランドマークとして知られる銀座4丁目交差点の和光本館。現在あるその時計塔は2代目で1932年の竣工です。今年は竣工からちょうど90年で、「和光」が設立されてから75年になるという年だそうです。

その竣工90年を記念し、上質な革を使用し、竣工100年になる10年後が楽しみになる紳士用トートバッグ「ボルドリーニ セレリア トートバッグ 時計塔90年限定品」が3月15日に発売されます。

「ボルドリーニ セレリア」はイタリアのレザーブランドで、セレリア=馬具というブランドオリジンをデザインモチーフにしたトートバッグです。

ハンドルの付け根は馬具に使われるのと同じ技法を取り入れたモチーフで、革のカッティングや縫製により形作られるシルエットも印象的。同じ革で作ったコラボレートタグには、ボルドリーニ セレリアと和光のロゴが刻印されています。

時計塔90年に使ってもらい、10年後の時計塔100年になった時に完成するようにと、使うほどに味わいが増す植物鞣し革を使用。良いものを長く使うことがサステイナブルな取り組みにも繋がります。

また、機能面も充実。ブック型カバーをしたスマートフォンでも収まる大振りのサイズの内ポケットや、ラップトップPCを入れてもバッグが自立するように計算したガジェットポケットなど、さまざまな要望を形にしたバッグとなっています 大きさは35センチ×40センチ×マチ9センチで、色はミディアムグレー、黒、キャメル。価格は82,500円(税込み)。和光本館のほか和光オンラインストアでも販売します。

関連記事

ページ上部へ戻る