これは新発想! おでこに塗って前髪固定 ウテナがスタイリング剤「前髪グルー」

「前髪がきまらないから気分が急降下する…」。そんな経験をした女性は多いかもしれません。そんな女性の悩みを解決してくれる新発想のスタイリング剤が登場します。

「ウテナ」が、まとめ髪スタイリングブランド「マトメージュ」から3月14日に発売するポイントスタイリング剤「前髪グルー」。
新発想の秘密は、肌に前髪を接着させることで理想の前髪スタイルをキープすることです。

「ウテナ」が実施した女性を対象にしたWeb調査で「髪をスタイリングする際に最も重視するパーツ」を聴いたところ、前髪が77.3%で断トツのトップだったそうです。
女性がヘアスタイリングの中で最も重要視しているのは「前髪」であり、前髪がきまらないと気分がダウンしてしまう女性もいるようです。

しかしこれまでのスタイリング剤では、バリバリに固まって不自然になったり、時間の経過とともに崩れてしまったりとさまざまな問題がありました。

こうした不満を解消しようと、まぶたを二重にするためののりや、つけまつげ用ののりを使って前髪をとめている人もいるというところからヒントを得て、新発想の「前髪グルー」が誕生したそうです。

「前髪グルー」は前髪をとめたい肌の部分に、付いている刷毛でグルー(液)を塗り、乾ききる前に前髪と肌を接着させて固定させるもの。前髪と肌を直接貼り付けることで前髪の浮きや割れを防止できるそうです。

メイクの上からでも使用できますが、接着力を高めるため、塗布部分の汗や皮脂をティッシュなどでふきとることは必要になるそうです。

容量は5ミリリットルで税込み参考価格は1100円。

関連記事

ページ上部へ戻る