コカ・コーラ初のノンアル。「よわない檸檬堂」 本格的なレモンサワーテイスト

「コカ・コーラシステム」は2月7日、初のアルコール度数0.00%のノンアルコール飲料として「よわない檸檬堂」をコンビニで発売。2月21日から全国のスーパーなどでも発売します。

同社によると、ノンアルコール飲料市場は2017年から2021年にかけて約1.5倍に成長しており、ノンアルコール飲料に酒のような味わいを求める方々は増えているそうです。

同社はこれまでレモンサワー「檸檬堂」を発売していましたが、今回はそのレモンサワー作りのノウハウや経験を元にレモンサワーテイストのノンアルコール飲料を開発したそうです。厳選したレモン果汁とジンに使用するスパイスを使った独自のこだわり製法で、ジューシーで濃厚なレモン感と、レモンサワーらしい風味が合わさった味わいを実現しているとのことです。

白を基調に、前掛けをモチーフとし、ノンアルコール飲料であることがひと目でわかるようなパッケージで、裏面には、「よわない檸檬堂」のこだわり製法をイラストで明記しています。

「酒を飲みたいときに今日は飲めない」という場合や、「酔いたくないけどもご褒美が欲しい」といった1日の終わりのリラックスタイム、家事や仕事の合間のリフレッシュタイムなど気分やシーンに合わせてみたらいかが? 希望小売価格(消費税別)は350ミリリットル缶132円。

関連記事

ページ上部へ戻る