「渋谷ストリームエクセルホテル東急」が1日1室限定! ドライフラワーと木の曲線美の特別な空間、オリジナルカクテル

渋谷駅に直結し、クリエイティブワーカー、若者が集まるスポット「渋谷ストリーム」にある「渋谷ストリームエクセルホテル東急」がこのほど、木々やドライフラワーを施したコンセプトルーム「noni fragment room『KAREHANA~枯花~』」を1日1室限定で販売しました。植物と共に過ごす新しいスタイルの非日常空間を体験できます。

監修したのは、「植物と暮らす」をテーマに国内外の多種多様な植物を扱う園芸店「garage」が横浜ベイクォーターにオープンさせたドライフラワーと素材の専門店「noni」で、ドライフラワーの可憐な美しさや木の曲線美を活かした特別な空間を演出しています。

ヘッドボードには「ストリームツリー」と名付けたメインとなる流木のオブジェ。木材の根の部分を使用することで木々が持つ本来の生命力の強さの中に、木の淡い優しい色味と繊細なオーナメントの「ソダス」、天井まで流れゆく小川のような緩やかな曲線美をヘッドライトが照らし、非日常を創り出します。夜には渋谷の夜景と重なるように窓に映り、幻想的な雰囲気を作り出すそうです。

「ソダス」は麦藁の茎を組み合わせ、1つ1つ手作りで作り出すリトアニアの伝統的麦藁装飾で、その素朴さがあたたかな雰囲気をプラス。ベッドへ寝転び天井を見上げると静かに揺れ動くソダスと光に照らされる影が快適な眠りへと誘います。

またソファの上には〝記憶に残る旅のひとときを過ごせるように〟と名付けた「メモリーアーチ」。アーチのアクセントとなる大きなドライフラワーは圧倒的な存在感で、ドライフラワーの淡いアンティークカラーの小物と木の自然な動きをそのままに温かみのある照明スタンドが1つの世界観へとまとめています。

宿泊者には限定で、コンセプトルームをイメージしたホテルオリジナルカクテル「アンティークツリー」をBar & Dining「TORRENT」で1人1杯楽しめるほか、手のひらサイズのドライフラワーミニブーケのお土産も付いています。

スタンダードツインルームで、料金は1泊1室2人利用で1人11,525円(サービス料、税込み)。WEB予約販売のみ。

関連記事

ページ上部へ戻る