仙台の奥座敷「秋保温泉」でコスプレイベント 人気ホテルが施設を撮影スポットに

宮城県仙台市の奥座敷、秋保温泉は日本三名湯の一つと言われています。温泉の質とともに眼下に広がる磊々峡は、他ではなかなか味わうことのできない温泉街を形成しています。

その秋保温泉の人気ホテル「秋保グランドホテル」と「ホテル瑞鳳」のさまざまな施設を撮影スポットにしたコスプレイベント「ライコス Vol.1」が8月28日、29日に開かれます。

イベントは、コスプレした姿をホテルのさまざまな場面で撮影できるもので、調度品がムードを醸し出す定番の「和、洋客室」、重厚な扉を擁する「特別室」などリゾートホテル特有の撮影スポットを開放。掛け軸や襖、風情のある壁紙など多岐に渡るシチュエーションに応じた撮影を楽しめます。

また、秋保グランドホテルの「屋上」、ホテル瑞鳳の「チャペル」「プール」も特別に開放されます。

例えば、ホテル瑞鳳のチャペにはオーダーメイドで作った「赤いピアノ」が置いてあったり、プールでは通常のコスプレ衣装に加えて水着での撮影も可能となったりします。

温泉地イメージに縛られないさまざまなコスチュームでの撮影にも対応できるよう「撮影用背景布」を使用した特設スポットも用意し、それに加えて磊々峡を眼下に望む「遊歩道」や「赤い橋」など「衣装に最適なロケーションが必ず見つる」そうです。

コスプレ撮影後には、秋保グランドホテルで開催されるアニメ音楽、ボーカロイド音楽、ゲーム音楽限定のDJイベント「アニソン☆アディクション」が開かれ、ポップカルチャーサウンドを楽しめます。

参加費は「宿泊」が大人14,000円~、子供9,800円~。「日帰り」は大人3,000円、子供2,000円。

主催はKarakami HOTELS&RESORTS

関連記事

ページ上部へ戻る