言葉に反応して24種類もの特技を披露するペットトイ ふわふわ頭で抱きしめたくなる「ココさかだちして」

犬や猫などのペットを飼うのは「一緒にいると楽しいから」「かわいいから」などという理由が多いそうです。「もう、家族と一緒」なんて思っている人も多いでしょう。でも、その一方で、ペットが好きでも住宅事情や仕事が忙しくて世話ができないといった理由で、泣く泣く飼えずにいる人もたくさんいます。

「セガトイズ」は7月29日、24種類ものかけ声に応じてリアクションするペットトイ「ココさかだちして」を発売します。〝コミュニケーション〟ができ、思わず抱きしめたくなるかわいさです

「ココ」はトイプードルのぬいぐるみで、直近2年間で人気の高い犬の名前だそうです。その、ふわふわな頭とつぶらな瞳の「ココ」の特徴は、24種もの特技を披露することができるところ。

「ココ さかだちして」と声をかけると後ろ足を浮かしてありえない角度で逆立ちを披露します。また「ココ おならして」と声がけすると「ぷっ」と音を出して場を和ませてもくれるそうです。

おしゃべりの機能も搭載しているので、「ココ おしゃべりしよ」と声をかける事で相槌を打ちながら話も聞いてくれるほか、ダンス、歌など合計24種類の言葉に反応し、本物のペット顔負けの特技をみせてくれます。

搭載する音声認識機能は、大人や子どもなど120以上のボイスサンプルから専用の音声認識プログラムを開発したもの。ですので、子どもだけでなく、大人の声もスムーズに聞き取ることが可能です。

価格は5,500円(税込み)。

関連記事

ページ上部へ戻る