着るだけで疲れをほぐすインナーウェア「HOGUSU(ホグス)」 天然鉱石を練りこんだ繊維で血行促進

「疲れがあまりとれない」といった悩みを持っている人は意外と多いようです。そんな人にぴったり、疲れをほぐしてくれるインナーウェアが登場しました。

アパレルメーカー「クロスプラス」(名古屋市)が発売した血行促進を促し日々の疲れをほぐしてくれるというリカバリーウェア「HOGUSU(ホグス)」。

同社運営ECサイトや全国の量販店、ホームセンター、ドラッグストアで順次、発売しています。

「HOGUSU」は着るだけで血行を促し筋肉のコリをほぐすインナーウェア。天然鉱石を練り込んだチオクリーン繊維を使用し、鉱石の温熱効果で体を内から温め、それにより血行を促進し、疲労回復へと導いてくれるそうです。

チオクリーン繊維は、サブナノ単位にまで粉砕した粒度の天然鉱石をレーヨンに練り込んだ繊維素材で、洗濯を繰り返しても半永久的に機能を発揮するので、気軽に自宅で洗うこともできます。

着心地が良い非圧着タイプのインナーで、8分袖や3分袖、クルーネックやVネックなどさまざまなタイプがあり、服装などに合わせやすくなっているそうです。

1日の疲れは、ゆっくりお風呂に入り、リラックスした時間を過ごすだけでなく、寝ている間も疲れをほぐしてくれるインナーウェアがケアしてくれれば、明日の活力も倍増するかもしれませんね。

レディースのラインアップは8分袖Tシャツ、3分袖Tシャツ、腹巻パンツで価格(税込み)はTシャツが3,289円、腹巻パンツ 2,739円。 メンズは3分袖クルーネックTシャツ、3分袖VネックTシャツで、価格(同)は3,839円。

関連記事

ページ上部へ戻る