イタリアの国民的ナチュラルコスメブランドが日本上陸 「L’ERBOLARIO(レルボラリオ)」

エシカルな価値観を内包しイタリアの国民的ナチュラルコスメブランドが日本に上陸しました。

「タキヒヨー」(名古屋市西区)が先ごろ、イタリアの「L’ERBOLARIO s.r.l.社」とパートナーシップ契約を締結。日本初上陸のナチュラルビューティーブランド「L’ERBOLARIO(レルボラリオ)」の輸入総代理として日本国内での独占販売権を取得し、有楽町マルイに日本初の直営店をオープンしたほか、ECサイトで販売を開始しました。

「L’ERBOLARIO」はイタリア国内で1,000万世帯以上で愛用され、世界40カ国以上で展開するナチュラルコスメ界の世界的ブランドです。ともに自然を愛し、薬用植物の世界に魅了された1組のイタリア人夫妻、フランコ ベルガマスキと、生物学者・美容学者であるダニエラ ヴィッラが1978年にイタリア北部の街、ローディで小さなハーブ薬局を立ち上げたのが始まりだそうです。

今では、イタリア国内約5,500の店舗で販売され、イタリアを代表するナチュラルビューティーブランドとなりましたが、自然を愛し、生態系を尊ぶ夫妻のエシカルな価値観は現在でもレルボラリオの理念となっており、動物実験撤廃のための活動や環境保護のための投資、人道支援も積極的とのことです。

原料となる植物の多くは、アッダスッド自然公園内に所有する自社の有機農園で栽培。太陽や夜露を浴びながら、植物の成分が十分に濃縮されるまで育ったら、素早くエキスを抽出。40年以上にわたる研究から得た知見をもとに、新鮮な植物と最新のテクノロジーを掛け合わせて、オリジナル処方のコスメティクスを開発しているのが特徴です。

日本ではパフュームドライン、ヘアケアライン、フェイシャルケアラインの3ラインを展開。

パフュームドラインは、花や果実、ハーブなどの自然のモチーフが、それぞれの個性を存分に放って香り立つ、ボディケア・ホームフレグランスのライン。9月に一気に28ライン登場し、その後も続々新しいコレクションが登場する予定。

ヘアケアラインでは、多様な髪質、髪色の人々が暮らすイタリアならではの、細やかなニーズに応える処方。フェイシャルケアラインでは、自然由来ならではの穏やかで心地よい感触。肌タイプ別のライン、アイ、リップなどのパーツケア、オーガニック認証を取得している製品も揃うそうです。

関連記事

ページ上部へ戻る