糖質管理できて、しかも美味しい冷凍スイーツ チーズ風味、抹茶、チョコレート風味の3種登場

「甘いものを食べたい。でも、糖質も気になる」。 そんな人向けの冷凍スイーツが登場しました。

「味の素冷凍食品」が「適正糖質」シリーズとして発売したアイスケーキで、「チーズ風味」「抹茶」「チョコレート風味」の3種が同社公式オンラインストアで発売されました。

「ご褒美スイーツ」という言葉があるように、疲れたときや頑張った後には甘いものを食べてリラックスしたくなります。
その一方「カロリーや糖質が気になって食事を楽しめない」という人がいるのも事実。好きなものを制限したり、家族や友人と同じものを食べておいしさを共有できなかったりすると、楽しいはずの時間もストレスに感じてしまいます。

そのような人でも気兼ねなく食べられるスイーツとして登場したのが「適正糖質」シリーズのアイスケーキ。「カロリーと糖質の両方をコントロールできること」を基本コンセプトとして開発したそうです。

食べる人の好みや事情に合わせて切り分けられるフリーカットタイプ。箱の内側にある3種類(7、9、12等分)のサイズガイドに沿って切るだけで、摂取する栄養素を簡単に把握できるのが特長です。

1カット(チーズ風味・9等分の場合)あたりの栄養成分はエネルギー量約68キロカロリー、ロカボ糖質は約3.5グラム。このため、1日に摂取する糖質量のうち間食分を10グラム以内とするロカボの考え方に合致していて、気兼ねなくスイーツタイムも楽しめます。

「チーズ風味」は、乳由来の素材を上手に使うことでチーズ風味を実現。練り込まれたアーモンドが食感にアクセント。ほのかに香るラムレーズンや、オレンジ、ストロベリーのさわやかな酸味が楽しめます。

「抹茶」は、抹茶の豊かな風味とほろ苦さが際立つ和のスイーツ。さわやかなレモンと柚子をプラス。アーモンドスライスの食感、柑橘の風味とストロベリーの酸味、抹茶のほろ苦さのコントラストが特徴です。

「チョコレート風味」は、ココアパウダーや独自の乳化技術を用いて、チョコレートを使わないのに濃厚なチョコレート風味。カカオニブとマカダミアナッツのカリカリとした食感、オレンジやストロベリーの酸味など豊かなスイーツタイムが楽しめます。

1箱390グラムでいずれも1,600円。

関連記事

ページ上部へ戻る