ギンザタナカが〝究極〟のメイプルリーフ金貨ペンダント フレームとネックレスも純金に

「メイプルリーフ金貨」といえば純度99.99%。カナダ中央政府が保証する法定通貨で、カナダの国旗にも描かれているカエデの葉がレリーフされたデザインが特徴の金貨です。

世界の金市場価格にリンクして価格が決定する地金型金貨ですので、資産形成にも適しています。

メイプルリーフ金貨をフレームに入れてペンダントとして楽しむ人も多いようですが、貴金属販売の老舗「田中貴金属ジュエリー(ギンザタナカ)」からこのほど、〝究極〟のメイプルリーフ金貨ジュエリーが発売されました。

発売されたのは、金貨を縁取るフレームとネックレスも純金のメイプルリーフ金貨ペンダントで、デザインが「スクエアデザイン」と「オーロラデザイン」の2種、金貨サイズが1/10オンスと1/4オンスの2種の計4種です。

フレームとネックレスが純金製ですので、ジュエリーとして圧倒的な存在感があり、ピュアで美しいシルエットのデザインが魅力となっているそうです。

「スクエアデザイン」は、丸みのあるフォルムと重厚感が楽しめるデザインを採用しました。コインジュエリーといえば円形のコインに合わせた丸いフレームが主流の中、スクエアという個性的な存在感となります。

「オーロラデザイン」は、メイプルリーフ金貨の故郷であるカナダの美しいオーロラの揺らめきをイメージしたフレームデザインとなっています。

価格(税込み)は、「スクエアデザイン」の1/10オンスが178,000円、1/4オンスが297,000円。「オーロラデザイン」は、1/10オンスが175,000円、1/4オンスが285,000円。全国の店舗とオンラインショップで販売しているそうです。

関連記事

ページ上部へ戻る