高島屋が「洗濯機で洗えるカシミヤ」ウェア リサイクルした「再生カシミヤ」ウェアも

「カシミヤ」と言えば、なんとも心地いい肌触りで、着心地も抜群の高級素材ですね。洗濯する場合も、自分で洗うのはとんでもない、もちろんクリーニングに、と思っている人も多いのではないでしょうか。

そうした中で、百貨店の「高島屋」が「洗濯機で洗えるカシミヤ」の「インナーウェア」と「ルームウェア」を発売。また、リサイクルで生まれ変わった「再生カシミヤ」を混紡し、ジェンダーレスで楽しめるデザインの〝サステナブルなカシミヤウェア〟も発売しました。

「洗濯機で洗えるカシミヤ」はカシミヤ100%のウェアですが、特殊加工により、家庭の洗濯機での洗濯を実現したそうです。

カシミヤには、毛玉ができて縮みやすいという弱点がありますが、その弱点を克服し、カシミヤらしい繊細な柔らかさを極力損なわずに、繰り返し洗っても縮みにくく、毛玉もできにくいため、美しい風合いを長持ちさせることができるそうです。

発売したのはメンズインナートップス、メンズインナーパンツ、レディスインナートップス、レディスインナーパンツ、キッズ用Vネックセーターなどです。

また、「再生カシミヤ」ウェアは、リサイクルで生まれ変わった「再生カシミヤ」を混紡した、ベストとセーター。ジェンダーレスで楽しめる、オーバーサイズのデザインに仕上げています。

関連記事

ページ上部へ戻る