ダークチョコレートを使用した羊羹、限定販売 京都のあんこ屋・都松庵×ブルーボトルコーヒー

京都で、あんこや和洋菓子の製造販売を手掛ける「都松庵」は、アメリカ発祥のコーヒーブランド「ブルーボトルコーヒー」とのコラボレーションとして、ダークチョコレートを使用した珈琲にぴったりな「ブルーボトル 羊羹 テリーヌ ショコラ」を開発しました。

「ブルーボトルコーヒージャパン」で展開するホリデーギフトコレクションとしてブルーボトルコーヒーの全国のカフェと公式オンラインストアで2022年3月31日まで販売されます。

「都松庵」は、他業種や異分野とのコラボレーションを通じて、あんこの魅力をより広く伝えるプロデュース事業「PRODUCED BY TOSHOaN KYOTO」を展開しています。

「ブルーボトル 羊羹 テリーヌ ショコラ」は、口当たりのよいさっぱりとした白あんをベースに濃厚なダークチョコレートを使用。バターをほんのり効かせたことでテリーヌのようになめらかな口当たりに仕上がった羊羹となったそうです。

また、スーパーフードとしても注目されているカカオ豆を焙煎し、細かく砕いたカカオニブを練り込むことで、ほろ苦さや酸味だけでなく食感までも楽めます。

ブランデーやバターによる奥深さがありながらも、あっさりとした口当たりとなり、コーヒーとの相性も抜群だそうです。

価格は1本390円(税別)、4本ギフトボックス入りは1,900円(税別)。

関連記事

ページ上部へ戻る