SL好きな人へ「D51 498ルーム」1泊2食ペア宿泊チケット販売 「ホテルメトロポリタン高崎」の〝鉄分濃い目の宿泊〟いかが?

「D51」と言えば、日本を代表する蒸気機関車。「デコイチ」とも「デゴイチ」とも呼ばれ、今でも根強い人気があり、国内外で多くの機関車が保存されています。

群馬県高崎市は、明治時代から機関庫が設けられた「機関車の街」。一度は現役を退いた「D51 498」「C61 20」が群馬県内の駅構内と公園で静態保存されていましたが、保存状態もよく、現在は2台とも貴重な「動態保存機」として週末を中心に本線を走り、各種鉄道イベントでも活躍中だそうです。

高崎駅には、SL運行時に多くのSLファンが詰めかけ写真を撮ったり、水上や横川方面へのSLの旅を楽しんだりしているそうですが、そんなSL好きの人のための宿泊プランが登場しました。

「ホテルメトロポリタン高崎」が、JR東日本が運営するECサイトJRE MALL(ジェイアールイー・モール)で販売している1室限定のSLコンセプトルーム「D51 498ルーム」の1泊2食ペア宿泊チケットです。

「D51 498ルーム」は、D51の原寸車体を模した壁紙や、大画面テレビで見るD51の出発シーンや普段見る事のできない貴重映像や画像を納めたオリジナルコンテンツを楽しめる〝鉄分濃い目〟のルーム。

足を一歩踏み入れたとたんに、黒く雄々しいレトロなシルエット、遠くまで響く汽笛、煙突からたなびく黒い煙に白い蒸気などを感じられます。

「D51 498ルーム」宿泊チケットを購入した人には落ち着いた雰囲気の直営レストラン「ブラッスリーローリエ」で特製のディナーコースを用意。朝食は、群馬県産食材を中心とした和洋ビュッフェスタイルで楽しめます。

また、「D51 498ルーム」限定カードキーのプレゼントもあるそうです。

2022年3月31日までの期間限定で、料金は40,000円(税込み)。宿泊希望日の3日前までの予約が必要です。

関連記事

ページ上部へ戻る