世界最大級! 2万席の「Kアリーナ横浜」 ホテル「ヒルトン横浜」も併設

「ケン・コーポレーション」は2023年秋、横浜みなとみらい21地区に2万席を持つ世界最大級の音楽アリーナ「Kアリーナ横浜」に開業します。ツインタワーのホテル棟にはヒルトン初の横浜進出となる「ヒルトン横浜」を併設。開発街区全体が「ミュージックテラス」となり、横浜に新しい観光・エンターテイメントの街が誕生します。

「Kアリーナ横浜」は、理想のライブ・コンサートを実現する場所として、フレキシブルな客席プランや設営・撤収に配慮した使いやすさの追求、良質な音響空間など多様な演出に対応します。

2万席となる客席は、ステージ前方のアリーナに加え、三層構造となるスタンドの全席がステージ正面を向いた扇型の形状で、オーディエンスに囲まれた迫力ある空間と一体感を生みだすそうです。

また、「VIPエリア」は、圧倒的なスケール感のラウンジと高級感ある専用ロビーのホスピタリティに溢れた空間で、国内に類をみないラグジュアリーな鑑賞スタイルを提案。7階に設けるバーラウンジからは、横浜の美しい夜景が広がり、ライブの観客だけでなく、近隣の人や観光に来た人も利用できる空間となります。

併設の「ヒルトン横浜」は、スイートを含む339室で、スペシャリティレストラン、オールデイダイニング、カフェ・バーラウンジのほか、エグゼクティブラウンジや宴会場なども備える予定となっています。

横浜は、開港以来、異国情緒にあふれた音楽が日常に息づく街ですが、横浜港を臨むロケーションに「Kアリーナ横浜」を中心とした「ミュージックテラス」という新しい街が、横浜と世界をつなぐ新名所となります。

関連記事

ページ上部へ戻る