ヘッドホンなのにスピーカー! ワンタッチで切り替え可能

新型コロナウイルス感染症は、リモート勤務という新しい働き方を促進しました。通勤時間がなくなったことから自宅にいる時間が増え、自宅でくつろぐ時間が増えました。そんなくつろぎの時間や、仕事の合間の一休みの時間に音楽を聴くことが増えたかもしれません。

そんな時に使えるヘッドホンがこのほど登場しました。見た目はBluetoothヘッドホンですが、イヤーパッドを回すと大音量で聴けるスピーカーに早変わりするという1台2役。その名も「「スピーカーにもなるヘッドホン」で、電化製品、雑貨輸出入製造販売の「ライノプロダクツ」(神奈川県横浜市中区)が先ごろ発売しました。

見た目は普通のヘッドホンですが、イヤーパッド部分をクルっと回すとヘッドホンからスピーカーに早変わりし、本格的な音量で音楽を楽しめます。スピーカーモードにすれば首元にスピーカー・マイクがあるので、家事をしながらでも快適に通話が可能で、オンライン会議にもおすすめだそうです。

また、Bluetooth機能搭載でスマホやパソコンを接続すれば簡単に音楽や動画の音を楽しむことも。有線接続も可能なので、付属のケーブルで音楽プレーヤーに接続できます。microSDカードにも対応しているので、パソコンでデータ化したお好みの音楽も楽しめます。

350mAhの大容量バッテリー搭載。ヘッドホンでは最大12時間、スピーカーでは最大6時間の再生が可能で、カラーはブラック、シャンパンピンク、シルバーの3色。価格は14,080円(税込み)

関連記事

ページ上部へ戻る