東京ドームシティ アトラクションズで「夜の魔王城からの脱出」 幻想的なイルミネーションで楽しむリアル脱出ゲーム

「東京ドームシティ アトラクションズ」で11月25日から1カ月の期間限定で、リアル脱出ゲーム「夜の魔王城からの脱出」リバイバル公演が行われます。

2016年〜17年に東京、大阪、福岡など全国7都市で開催され、累計5万人を動員した人気作「夜の魔王城からの脱出」が6年ぶりに復活。冬の定番イベント「ウィンターイルミネーション」で光輝く夜の東京ドームシティが、邪悪な魔王の城へと変貌します。

プレイヤーは勇者となって60分以内に魔王の復活を阻止することを目標に、広大なフィールドを駆け回り、謎や暗号を解き明かします。

会場内には、特大ブーケで大切な人に想いを届けたり、池のように見える鏡で自撮りを楽しんだりできるさまざまなフォトスポットが登場。

中でもひと際目を引く高さ15メートルのツリーはこの時期ならではの注目ポイントとなります。思わず写真を撮りたくなる風景を楽しみながら、自分がまるで伝説の勇者になったかのような気分を味わえそうです。

プレイ形式は、所要時間120分で、参加人数は制限なし(推奨人数は2〜6人)。通常料金は前売券が3,700円、当日券は4,000円。

関連記事

ページ上部へ戻る