GABAなどで7つの機能のコーヒーゼリー 肌の健康、睡眠にアプローチ「美JELLY Premium GABA & Mangosteen」

コーヒー・茶類の通信販売事業などを行う「ブルックス」はこのほど、日本で初めて肌の健康、睡眠など1つの機能にアプローチするコーヒーゼリー「美JELLY Premium GABA & Mangosteen」を発売しました。

機能性表示食品で、スティックタイプのコーヒーゼリーですから、バッグなどに入れておけば、いつでもどこでも口にできます。

「美JELLY Premium GABA & Mangosteen」は、機能性関与成分のGABAと、果物の女王であるマンゴスチン由来のロダンテノンBの7つのはたらきを、1本のゼリーに閉じ込めています。

GABAには①睡眠の質(眠りの深さ)の向上 ②すっきりとした目覚めをサポート ③一時的に落ち込んだ気分を前向きにする ④勉強や仕事などによる一時的な疲労感を緩和 ⑤高めの血圧を下げる ⑥肌の乾燥が気になる方の肌弾力を維持し、肌の健康を守るのを助ける-の6つの働きがあり、ロダンテノンBには「糖化ストレスを軽減することにより、肌の潤いを保持」するはたらきが報告されているそうです。

特に、これからの季節はGABAの「肌の肌弾力を維持」やロダンテノンBの「肌の潤いを保持する機能」などが注目される機能となりそうです。

ベースとなるゼリーの味は、コーヒー販売の強みを活用して同社の人気銘柄「ヨーロピアンブレンド」から抽出した本格コーヒーを使用。ゼリーでもコクのある苦みや酸味など、レギュラーコーヒーの味わいを楽しめるような仕上げ。さらに、コーヒー生豆から「クロロゲン酸類」を抽出し、コーヒーポリフェノールを配合したそうです。

販売はブルックスコーヒーマーケットなど https://www.brooks.co.jp/?b=40021

関連記事

ページ上部へ戻る