ニュー新橋ビル×中野ブロードウェイ商店街 〝サラリーマンの聖地〟と〝サブカルの聖地〟が合同企画

サラリーマンの聖地といわれる「ニュー新橋ビル」が今年で50周年、サブカルの聖地といわれる「中野ブロードウェイ」が55周年を迎えたそうです。そこで、「ニュー新橋ビル商店会」と「中野ブロードウェイ商店街振興組合」が手を組んで31日まで、2つのビルの周年を利用者にお祝いしてもらおうという合同企画を行っています。

1971年開業で今年50周年のニュー新橋ビル。1966年開業で今年55周年の中野ブロードウェイ。歴史ある2つのビルには老若男女たくさんのファンがいます。コロナの影響で志気が下がっている店や地域に自分たちのよさを再認識してもらうとともに、誇りに思ってもらうことで商店街の活性化を図り、さらにファンから愛され続ける商店街を目指すそうです。

求道企画で実施するのは①利用者からリアルとオンラインでお祝いメッセージを募集し、展示 ②両ビルに縁のある方からのお祝いメッセージ動画を放映 ③10人のクリエイターによる商店街お祝い作品の展示 ④周年記念のタブロイド紙を無料配布-などです。

ビル利用者からのメッセージの募集方法は各ビル内で配布するチラシにメッセージを書いて、ビル内の投函BOXに入れてもらう方法と、Instagram、Twitter で投稿してもらう方法があります。

ビル内で無料配布を行う周年記念のタブロイド紙は、商店街をよく知る方の思い出を紹介したインタビューや10人のクリエイターによるお祝い作品を掲載。また中川翔子さんや森永卓郎さんなど商店街にゆかりのある方からのお祝いメッセージ動画を商店街のビジョンで放映します。

関連記事

ページ上部へ戻る